けやきのからだ。

AD/HD 手帳は二級。23さい

価値観の違い。

悪いと思っていないから、みんなが悪いとするものをする。
そんなのは当たり前のことなのに、どうしてそれを排除しようとするんだろう。
ただの価値観の違い。人の基準なんて分からない。

人の価値観で心はすぐに動くから、自分の軸がどこにあるかなんて
分からなくなるのは簡単だ。

もっとずっと
それを恐れずに、生きていきたい。
それに動じずに生きていきたい。
それにショックを受けて生きていきたい。
それを受け入れながら、生きていきたい。
それを拒絶しながら、生きていきたい。
それを肯定しながら生きていきたい。
それを批判しながら生きていきたい。

人にわたしを諦められたくない。
人に見切りなんて、付けられたくない。
当たり前のことに正直になれずに生きていくよりも、
当たり前のことの難しさにショックを受けて傷ついた方がいい。

価値観の違いで人を排除したくなんかない。
価値観の違いで人に排除されたくなんてない。