けやきのからだ。

AD/HD 手帳は二級。23さい

正論や優しさに傷つく個性とは。

‪感情は個性的なものである。‬
‪人の持つ悩みや不安もそうである。‬
‪それをつい忘れてしまうときがある。‬

‪例えば、人にプレゼントをして、思ったより喜んでもらえなかったとき、つい悲しくなってしまう。‬

‪人は本当に人それぞれなんだと自覚していないと、生きているだけで相当傷つくことになる。‬

‪人のことも傷つけてしまう。‬

‪死にたいと言ったときに‬
‪わたしの命が尊いからじゃなくて、‬
‪命そのものが尊い、と言われた時の、‬
‪さみしさ。‬

‪ありがとうと言ったときに‬
‪自分のためにしたんだから大丈夫、‬
‪と言われたときのさみしさ。‬

‪生きていると、正論や優しさに傷つく状況が、沢山ある。‬